営業時間・定休日
営業時間

09:00~18:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

019-651-7878

 
FAX

019-651-7906

 
住所

〒020-0022

盛岡市大通3-9-10

スタッフブログ

   
2018/01/22  お知らせ 
臨時休業のお知らせ
 
いつも盛岡スタッフブログをご覧くださり、ありがとうございます。


臨時休業 のお知らせです。

誠に勝手ではありますが、社内行事のため 
1月25日(木)を臨時休業
とさせていただきます。

その為、定休日と合わせまして
1月24日(水)と25日(木)の2日間休業
となります。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。
 
 
   
2018/01/18  ショールームダイアリー  営業 谷藤 崇博
イタリアの旅…Part2
谷藤 崇博 / タニフジ タカヒロ
[営業]
 

いよいよ2日目メイン『ピニンファリーナ』…とは

わからない方はウィキペディアで…

…ではなくて…1930年バッティスタ・ピニン・ファリーナはイタリア最大のカロッツェリア(乗用車のボディをデザイン・製造する業者)であるピニンファリーナの創業者。

現在はバッティスタの孫であるパオロ・ピニン・ファリーナがCEOを務める。

『ピニン』は愛称でバッティスタは子供の頃は、同学年の子供に比べると小さな子供だったとか…

ピニンはピエモンテ語で小さい子供をさすことから、このように呼ばれるようになった。

ピニンファリーナは、フェラーリに代表される自動車のデザインや、電車・トラック・バス・時計…etcと様々なデザイン分野において幅広く手掛けている。

主な提携企業は、フェラーリ・マセラティ・プジョー・アルファ ロメオ・フィアット・フォード・ボルボ・ニッサン・ホンダ・ミツビシ…とこちらも様々です。」

日本車で有名なのはブルーバード2代目・セドリック2代目・ホンダシティ・カブリオレなどである。

プジョーですと306カブリオレ・フィアットでは124スパイダー等々…

…とこんな感じです。

いざ!入り口へ… ピニンファリーナオリジナルのグッズたちです。

ガイドさんの話だとここでしか売ってないオリジナルだそうですが、三日目に行くトリノ自動車博物館で、ここよりも安く売っていたのだ…(笑)

 

次に入り口にあった1台はコレ!

これはピニンファリーナとフェラーリとの協力関係60周年を記念したモデル…

『ピニンファリーナ フェラーリ セルジオ』です。

名誉会長の故ピニンファリーナ・セルジオ氏の名前を冠した記念モデルだそうで『458スパイダー』を元に作られたこの車、なんと世界で6台のみ限定生産。

価格は一億円越え! 中古市場で出回っているらしいのですが中古価格で5億7千万円!

続きましてピニンファリーナで主にフェラーリをデザインするという方(偉い人)が登場しデザインの実演をしてくれました。 

このデザインした1枚のスケッチを何故かツアーガイドの左女性の方が持って帰ることに! 

この時の皆の心は一つだったと思います…

…『何故彼女に!?』(笑)

後に彼女の旦那さんもピニンファリーナで働いているそうな…

…っにしても!!

とりあえず、一期一会を大切に…と思い、パシャ!

お名前は忘れましたが…

 

この方、フェラーリさん(仮)の乗っている車って何か皆さん気にならないですか?

『自分がデザインした車に乗れたら最高だろうなぁ~』とか思いながら、質問の答えをドキドキしながら待っていると…

…なんとマツダ車!

…デザインが素晴らしい!!との事です。

メイン会場には3台の車が展示されています。

なんかすごいですね~!

いろいろな名車がズラリ…
いろいろな名車がズラリ…

 2・30台の展示車両があったのですが全部載せきれずなので、今回はこの辺で…

そして次は3日目朝一で『トリノ自動車博物館』へ…

つづきはPart3で!

 
   
2018/01/14  おすすめ情報  営業 谷藤 崇博
イタリアの旅…Part1
谷藤 崇博 / タニフジ タカヒロ
[営業]
 

営業の谷藤です。

今回は、昨年の11月の話になるのですが、写真の整理がようやく落ち着きましたのでご報告したいと思います。

2017年11月7日(火)出発し、帰着13日(月)約1週間のスケジュールでイタリアに行ってまいりました! 初の海外ということもあり緊張しましたが職場の皆様には申し訳なかったのですが楽しんでまいりました。

FIATファンの皆様にもイタリアの車事情、景色、街並みなど写真を通して、少しでも雰囲気を感じていただければと思います。

約500枚の写真を撮ってきまして全部ブログに載せるには、数年かかってしまいますので一部を紹介させて頂ければと思います。

先ずは羽田空港からミュンヘンで乗り継ぎをし、トリノまで約12時間の長旅でした。

 

トリノ到着一日目はなんと、『ホテルNHトリノ・リンゴット・コングレス』

旧フィアット自動車工場を利用した宿泊施設で、建築家レンゾ・ピアノによって新しくデザインされました。屋上にはジョギングトラックがあり、工場時代、作られたフィアットのできたての車を屋上まで運びそのままトラックでテストランしたとか。。。

ここにはショッピングモール、絵画館、コンサートホールなど様々な施設が隣接しており、周辺すべてがFIATという街並みでした。

この日は長旅の疲れもあり食事をしてグッスリ就寝…zzzz

そして2日目朝一で『FIAT本社』の入り口に到着しました。中には入れないみたいなので入り口で一枚…

日本でも年内発売予定の『ステルビオ』が展示されていました。

2日目FIAT本社を後にし、次は『ABARTHオフィス』へ到着しました。 

綺麗な女性のガイドさんでしたので、思わずアップ目で一枚…

こちらは、展示車両でラリー使用の124スパイダー

旧車・ラリーカー・現行車など展示されていました。

その他、撮影禁止だったのですが奥へ進むと124スパイダーレース仕様の世界各国からのオーダー車両が数台ありました。 1台につき2名のメカニックが付っきりで作業し様々なセッティングを行うようです。

続きまして、トリノにありますFCA 『Motor Village』に行きました。

ここは、主にFCAグループのフィアット・アルファ ロメオ・Jeep等々、車種勢揃いのイタリア ディーラーだそうです! とにかく敷地の広さに思わずびっくりです。

商談スペース… 

フロント…
Jeepショールーム…

見たことの無いFIAT…

見たことの無いFIAT…
見たことの無いFIAT…
ステルヴィオ…
ん~広いですね~

ここでは、まだまだ画像はありますが、このへんで…

 

そして本日のメインイベント!!

『ピニンファリーナ』へ

そちらの様子は、次回Part2でご報告いたします!

 
   
2018/01/11  イベント 
『認定中古車フェア』開催!
 

営業谷藤です。

皆様、ご来場ありがとうございました。
初売りも落ち着きおかげさまで特選車もご成約いただき盛況に終える事ができました。

新車特選車は終了いたしましたが、

今週末はフェア第2弾として「認定中古車フェア」を開催いたします。

2018年1月13日(土)、14日(日)
フィアット盛岡「認定中古車フェア」

昨年からの在庫車両については、価格見直し、そしてまだ未公開の中古車も複数台ご用意する予定です。

更に、当日のご成約特典として、
「ボディコーティング&下回り防錆コーティング」をプレゼントいたします。

この機会に是非遊びにいらしてください!

 

 
   
2018/01/09  イベント 
『WANDERFUL』ワンダフルテストドライブキャンペーン実施中!
 

FIATファンの皆様!

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もFIATをご愛顧いただけますよう宜しくお願いいたします。

2018年初売り3連休も、おかげさまで大盛況に終わり沢山のお客様に、お忙しい中お越し頂いたことに感謝!感謝!感謝!でございます。

初売りフェアーは終了しましたが、2018年FIATではイベント盛り沢山でお出迎えしております!

 『2018NEW YEAR FAIR』に引き続き、第2弾は……

WANDERFUL』

ワンダフルテストドライブキャンペーン実施中!

期間は2018年1月6日(土)~1月21日(日)となっております。

内容としましては、FIAT全モデル/ABARTH全モデル対象にご試乗していただいたお客様にREGALOブルドックソースをご試乗プレゼントとしてお渡ししております。※プレゼントは多数ご用意しておりますが品切れの際はご了承ください。

さらにWチャンス!抽選で全国16名様にプレゼントをご用意しております。

詳しくはFIAT公式ホームページでご覧ください。先ずはWebにて、お気軽にご試乗のお申し込みをお願いいたします。

 

今年の干支は、戌年ですね!

戌に引っ掛けて犬→ワンッ→ワンダフル→ブルドック→ブルドックソース

という流れなのでしょうか…真相はつかめません…

とにかく、とてもユニークな内容のキャンペーンですね。

先ず2018年はFIATからお贈りする、ちょっと緩目のキャンペーンからいかがでしょうか?

お気軽にご来店くださいませ。

ここで、せっかくなので『ソースとは』で検索をしました……。            

一般的な家庭用のソース…といえば皆さんスーパーとかでよく目にするソースですが、『とんかつソース』『中濃ソース』『ウスターソース』と3種類くらいではないでしょうか。 この3種類のソースの違いって何なのでしょう。。

先ずとんかつソースからウスターソースにかけて粘度が徐々に緩くなります。

ですのでとんかつソースに比べてウスターソースはシャバシャバ感が強いですね。

味の特徴は色々ありますがウスターの名前の由来だけお伝えいたしますね。

ウスターソースとはイギリスのウスターシャー地方発祥ということで名づけられています。。。。

はい。。ただそれだけです。

 

それでは今年も楽しいイベント・面白いイベント・キャンペーン企画いたしますのでご期待ください!

 
2018年01月(5件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ページ上部に戻る